Blue Black

迷い迷ってぐーるぐる

社会人日記

お久しぶりです。社会人になって2ヶ月過ぎた私です。もう2ヶ月経ったの?!?!早すぎない????!この前研修受けたばかりな気がする…。

 

仕事の話

4月→毎日慌ただしく過ごしてたら終わってた。対人ストレスと何も分からないストレスで肌荒れが凄かった。

5月→GWに実家で遊んだら少し肌荒れが治った。ストレスって怖い。5月病になる暇も無いくらい忙しかった。何もわからないのに『どうしてできないの?』という空気の中で過ごすのがしんどかった。

 

 こうやって月のまとめ書くと、本当にまだ入社して2ヶ月なんですよね…。そりゃ何も分からないわ…。ストレス…………。

 

 社会人になって2ヶ月過ぎた感想は、社会人って凄いな…?全世界の働いてる人皆もれなく凄すぎでは…?褒めて回りたい……(語彙力)という感じです。

 毎日毎日、週5日間仕事してるの本当に偉いですよね…。ハナマルつけたいです。

 

 2ヶ月間、平日の仕事が忙し過ぎて、環境の変化にも耐えられなくて、ずっと続けてた日記もさぼってしまっている状態だし、やろうと思っていた資格の勉強も全然していない状態だし、仕事の勉強も疎かになっていて、本当に『流されるまま』生きている状態でした。それは生きていると言えるのか?そんな状態です。

 仕事中にふと、『私は何をしているんだろうか?』と思考が落ちたり、家に帰ると何もする気が起きなくて、ご飯も食べずに寝たり、生活にガタが出ていて、どうしてこんなことも出来ないのか、自分も許せなくて辛いです。

 そんななか、尊敬している先輩に『いつまで新人気分でいるの?』などと言わせてしまって、こう、気持ちが、ガツン!とやられました…。

 分かってるんです。なんだかんだと言い訳して、努力を怠っているのは自分なんです。『新人』という立場に甘えているのは自覚があるんです。でも、まだ2ヶ月でもあるんです。仕事の全貌分かってないし、こんなことを言うのも非常に生意気なのですが、そもそも新人教育が下手すぎて、やったこともない業務を『これやっといて、適当に』などと言われても、出来ないんですよ!!!!!!何もわかっていない新人に!!!適当には!!!!荷が!!!!重すぎる!!!!!!一旦!!!!1から!!せめて8くらいまでは!!!教えてほしい!!!!

 

 …でも、『新人様』であったことと、努力が足りてないことは事実として自覚があるので、今月から頑張ろうと思います。

 

今月から頑張ること
  • 手帳に学んだこと、思ったことなど書いていく。
  • 社内資格の勉強
  • ビジネス文書2級の勉強

(・簿記3級の勉強 )

 

 とりあえず、自分一人でしなければいけないことが全然できてない!ので頑張ろうと思います!(^O^)