Blue Black

迷い迷ってぐーるぐる

2017-01-01から1年間の記事一覧

まだ

前回から引き続き薄ぼんやり霧の中です。うける。タスクが貯まると病むことを分かっているのに貯めちゃう癖は直さないとなあといつも思っています。いえーい。治らない。 美術館行ってきました。『江戸の遊び絵づくし』展。頭と目をフルに使って、気持ちよく…

英国自然史博物館展

機会(就活)があったので、今国立科学博物館であっている、【英国自然史博物館展】に行ってきました。 感想 平日の15時頃に行ったので、待つことなく入ることができました。時間が無かったので(17時閉館)ゆっくりとはいきませんでしたが、約1時間30分楽しめま…

5月晴れ

まさに5月晴れ。雲一つない天気って気持ちいいですね。日焼けはちょっとどころかかなり怖いけど、やっぱり晴れていると気持ちも少し前向きになる気がします。 論文の翻訳が終わらない 英語が苦手です。嫌いじゃないんですけど、苦手です。6年以上英会話教室…

性能の問題

基本的にシングルタスクしかできないタイプの人間です。ポンコツ。 なんていう冒頭。 ふんわりツライ 最近ふんわりツライです。具体的に何がツライのかはっきり分からないけどなんか、ふんわりツライ。やらなきゃいけない嫌なことは沢山あるんですけど動けば…

終わる

あーGW終わってしまう!特に明日から忙しくなるという訳ではないけれど連休終わりって悲しい! 土日は絶対に学校に行かないと精神衛生の為に決めてるので土日はダラダラと過ごしました。 ふと思い立って、簡易プラネタリウムを作りました。瓶の中に針で穴を…

こまどり

ちょっと動いたらやる気出てきた(ちょっぴり)。行動するまでが大変なんだなあという。もう20年以上生きているのにまだ【なんとなく】でしか自分のことを把握できていないのは世間一般で考えたら甘えている、になるのかなあという思いつきでした。でも実際ど…

掃除するかあ

GW始まりました。しかし就活生、普段から授業ないしあんまり実感が湧かないです。こういうの、今年限りなんだろうな〜。めいいっぱいダラダラする必要があるな!ということで今日はとりあえず就活も実験も何も考えない!考えないことに罪悪感を覚えない!と…

無気力

無気力だあー!なんかよく分からんけど何もしたくないしすべてがどうでもいいー!!これが甘えです分かってます!!!!! 好きなことしてる時は楽しいんだけどそれか終わっちゃうともう無気力。 解決方法分からないからとりあえず今は充電期間だと割り切っ…

ひねくれている

性格が悪く、ひねくれているので、周りのものをとにかく下に見たいという気持ちになりがちです。治さなきゃなあとずっと思っています。 とくに女性向けコンテンツと呼ばれるものに嫌悪感がすごいです。そのコンテンツに居るのに。傍から見たら頭が悪いことこ…

何も考えたくない

こんにちは。1日家に引きこもっていた私です。やりたかったことが一切出来てない。何をしていたか。寝てました。着替えて完全に外に出れる状態で1日寝てました。この状態に襲われることは珍しくありません。特に他人に気を遣うと次の日1日使い物になりません…

分岐点

今日は、とても大きな選択をしてしまいました。就職でなく、院進学を考えていると家族に伝えました。 私は長子であり、弟妹が居ます。そして家計はあまり裕福とは言えません。そんな中、進学したとしても、確実にいい職につけるという保証がない学問にもう少…

公開ブログ

はじめまして。地方で理系学生をやっている就活生です。はてなブログは見るだけで記事を公開する事は考えてなかったのですが、ちょっと思うところがあったのでブログを開設しようとおもいます。 ブログを開設する理由 就活をしていく中で、『他人の存在を意…