Blue Black

迷い迷ってぐーるぐる

掃除するかあ

 GW始まりました。しかし就活生、普段から授業ないしあんまり実感が湧かないです。こういうの、今年限りなんだろうな〜。めいいっぱいダラダラする必要があるな!ということで今日はとりあえず就活も実験も何も考えない!考えないことに罪悪感を覚えない!という私条例を採択しました。だけど暇だからブログ書くよ!

 

お題「引っ越し」

 

 私は今まで引っ越しを2回経験している。

 1回目は短大入学の時に実家から短大のある県へ。2回目は編入学した時に、短大のある県から4年制大学のある県へ。

 

 引っ越し、大変だったなぁという印象。特に2年間自由に過ごした短大時代の家から引っ越す時が大変だった。まず荷物を増やし過ぎた!そんな経験から2回目のひとり暮らしで気を付けていることがいくつかあるから、自分の整理がてら書いてみようかな〜。うまく行けば来年は3回目の引っ越しをするのでまた、気を引き締めなおそうと。あ、そうだ、部屋の掃除をしよう。

 

書籍を溜め込まない

 書籍ってめちゃくちゃ重いのね…。2回目の引っ越しの時、すごく苦労しました…。そんな経験から漫画は基本的に電子書籍で買うようになりました。ただ電子書籍だとすーぐに買ってしまうから私の性格上節約には向かない…。アマゾンギフト券は…友達…。

 

こまごました雑貨を買わない

 100円~とかで買えちゃうような小物が好きで、実家にいる時から溜め込んでしまう癖があったけど、結局捨ててしまうし、買うことが目的であってモノ自体にはあまり執着がないことに気付いたので、お金ももったいないし買うのを我慢するようにしてます。でも好きではあるんだよな〜可愛いしな〜。

 

捨てるべきものは捨てる

 そこまで深刻じゃないけど捨てれない病。全く着なくなった服もなんか持っている。から年一くらいで大掃除のときに捨てるように…したい…なあ……………。これはまだ甘いからあと1年で捨てれる女になりたいネ。

 

 

 油断するとすぐにモノが増えるし、買い物でストレスを発散しているフシがあるんだなあと。これからは同じお金を使うでも、小さいものを買って、内に溜め込むより、他人にあげたり旅行をしたり外に出す使い方ができればいいなあと思いました。感想?

 

さて、掃除するかあ。クイックルワイパー買いに行こう。