Blue Black

迷い迷ってぐーるぐる

薄さの先

 なんか某ゴム製品の宣伝みたいなタイトル。ここで指すのはゴム製品ではなく私自身のことです。薄さのきわみ。

 

 情熱を持つことって非常に難しいんだなと思ってしまいました。最近【あれをやりたい】【これをしたい】【○○がほしい】という欲求が薄くなっています。ちょっと前まで舞台が好きで、チケットを取るためにバイトしたい!お金がほしい!と頑張っていたのですが、今はそこまでの情熱を持てないというか、頑張るくらいなら別に必要ないかな~?という風に考えてしまいがち。つまり引きこもりです。平坦に生きている。

 

 大きな幸せを得ると、それと同じくらい悲しくなってしまう。だったら何もなく平坦に生きたらいいのかもしれない。いま心にもない事を言っている自覚があります。今はちょっとばかり新しいことに踏み入るのを恐れているだけ。あと半年くらいはのんびり生きようかな…。そんな感じです。

 

 でもいつスイッチが入るかわからないので!とりあえず今年の夏は終わったかな~といった具合です。突然夏再開するかもしれない。ふんわり楽しく、ほどほどに愉快に生きていきますふわふわ~。うわメンヘラみたいなこと言ってる。うける。