Blue Black

迷い迷ってぐーるぐる

 今、躁の波が来てます。毎日まいにちとっても楽しい。それと同時にいつ落ちるかとビクビクしています。楽しければ楽しいほど落ちた時のめんどくささは異常。こわい。

 

 最近かわいい女の子や周りの人とよくお話するように心がけてます。別名人間力を高める修行。とても勉強になります。今まで自分に対して【普通の範囲から出ない程度の個性しか持っていない、何者にもなれない】という自己評価をしていたのですが、人と関わるうちに【ぎりぎりハブられない程度のギリギリ普通の線上にいる】ということに気付きました。というか言われました。ぎりぎり普通。

 やはり4年大という大きな集団に所属してると、いろいろな人がいるじゃないですか。その中で、私はぎりぎりハブられない程度に生きてこれているわけですが、ハブられている人たちというか、なんとなく避けられている人たちをみると、自分との共通点がよく見えるわけです。

 

・プライドが高い

 ├虚言癖がある(オーバーに話しがち)

 ├空気が読めない

 └こだわりが強め

・人の話を聞けない

 

なんだか、私はとても運が良くて、こうやって楽しく生きれてるのかもしれないという疑いが拭えないです。今まで運が良くてハブられていないだけで、これから気を付けないとすぐに【普通じゃない】の烙印を押されてしまいそう。

 

 【普通】のうまい塩梅って難しい。私の中では【普通】になりたい私と、【普通じゃない、一目置かれる人】になりたい私が行ったり来たりしてます。極端にどちらかに寄るならそれなりのリスクを負わなくてはいけない。リスクを最小にする為にはうまいバランスを保つしか方法はないんだろうなと。ハァー難しい。相変わらず生きるの向いてねぇ。