Blue Black

迷い迷ってぐーるぐる

特に何もない日

 GWが終わって、学校に人が増えました。薄ぼんやり寂しい妖怪(誰かとがっちり一緒に行動は面倒だからしたくないけど、たった一人ですべての事をするのは寂しいから何らかの団体に属していたいと思っている妖怪のこと≒私)は薄ぼんやり嬉しいです。わーい。

 私はたぶん休日が苦手です。いや、大好きなんですけどね休日。でも初期起動に時間がかかるので中途半端に休日が入って活動が途切れると、次の起動に時間がかかるんですよね。ランナーズハイの状態が何も考えず走ればいいので楽です。全体的にスペックが低い。

 

アニメを見ている話

dアニメストアでアニメを見てます。こんなにガッチリアニメを見るのは6年ぶり…?少なくとも4年間はほぼアニメを見ていないはず…。見たのは話題の『けものフレンズ』『輪るピングドラム』。けもフレとてもよかったです。わーい!たーのしー!ピングドラムは1番アニメを見ていた頃(6年前)に真剣に見ていたアニメでした。今見ても面白かったです。趣味は変わらないなあ。

 

 で、ピングドラムを全話みたら、止まらなくなってしまってアニメブーム(現実逃避)が巻き起こりました。いまは『機動戦艦ナデシコ』を見てます。20年前の作品だけど、すごく面白くて!これを見終わったら『十二国記』と『彩雲国物語』を見ようかなあと!衛星アニメ劇場、懐かしい。特に彩雲国物語は初めて観たいと思って見たアニメなので想いひとしおです。原作もすごく好きです。好きが過ぎて未だに外伝的最終巻である 骸骨を乞う は、まだすべて読めていないという。ハードカバー版も、ビーンズ文庫版も持っているのにね…。ビーンズ文庫版は開いてすらいないです。終わるの、しんどくて…。いつか読めたらいいな…。

 その後くらいに、今年の冬から友達がオススメし続けている『CLANNAD』と『AIR』を見たいなあと。ハマったら一緒にゲームしようね…と契約を交わしているので楽しみです。この友達がオススメしたものに最初は反発するが後にどハマりするという、調教モノエロ漫画の展開かな?みたいなことを小学生の時から続けています。最初の反発が強ければ強いほどゲロハマるよねとは彼女談。よく分かっておられる。

 

 グダグダとした現実逃避の話でした。前向きに捉えると『アニメ』という逃げ場ができたので、メリハリをつけれるんじゃないかなと!あくまで前向きに捉えると!

 頑張りまあす。